ヤツの誕生日

今日でヤツが3歳になりました。
メインの理由は妻のことですが、仕事は休みをとり一日ヤツと過ごしたのでした。
午前中は、ゆうづるにてフリーマーケット
かなり小規模でかつ短時間(1時間)。
カフェコメットという子育て支援の一環のようなイベントの中で開催されたもの。初開催ということで、小規模にやったら予想以上の盛況ぶりにビックリとのこと。次回は、倍の規模でお願いしときました。(出店料が無料)


午後は、お昼寝なしでみなとみらいへ。
車は、リーフみなとみらいの駐車場へ。(平日上限1,200円なので)
そして、マクドナルドでお昼ゴハン
ボーネルンド-あそびのせかい-に、ヤツを放つ。平日ということで、1dayパス1,500円(親1人、子一人)+親200円を利用した。
2時間経過したところで、眠気でぐずりだす。1dayパスの強みは、強制連行せずに済むこと。ご機嫌を伺いつつ、2時間半を経過したあたりで退場に成功!!ヤツはかなり楽しんだようだ。


みなとみらいの帰り道、そのまま駒岡へ。そう今日の夕食は、豪華に行くのだ。(我が家にしては・・・)
ざうお場所はここ
前日に予約を入れて、「[5]【誕生日記念】★☆スペシャルデザート☆★♪プレゼント♪」というクーポンを利用。
予約時に「釣りをしたいので、釣りができる席でお願いします。」とお願いしておいたところ、6名は座れる「水族館個室」を用意していてくれた。子連れの親としては、なんとも嬉しい。席は、↓こんな感じ。

で、しまあじを釣ってお造りにしたのが、↓これ。ちなみに3,580円(税抜き)

親子3人では、しまあじのボリュームに圧倒され、これ以外には、
鮭・イクラ釜飯:980円、まぐろガーリック竜田:550円、若鶏手もみ唐揚げ:590円しか食べられませんでした。
(クーポンのデザートは、フルーツたっぷりでヤツは大喜び)
それでも、飲み物とお通しをあわせて、7,297円(税込み)と豪華な食事となりました。
まぁ、誕生日ケーキを手抜きしているので、そんなにかかったイメージはないのですが、スポンサーがいないとそうそう行けません。


一日の全てをヤツに注いだ、一日だった。