無事退院

特に問題もなく、手術後4日目の今日退院できた。
退院祝いと言うことで、妻に問う。
「何食べたい?好きなものごちそうするよ。」
こちらは、「寿司」とか「焼肉」とか「イタリアン」とかを想定して、ごちそうにありつけることを期待しているにも関わらず、妻からの返答は・・・
「パン食べたい。入院中の献立で、一日もなかったから。」
・・・orz.
何かにかこつけて、おいしいものを食べたい私は撃沈。
帰りがけにラゾーナに寄って、パン屋をハシゴして自宅にて食したのでした。


ちなみに入院費の請求は、2月分と3月分で分けてきた。
2月はかなりの高額なのだが、事前に健康保険組合から限度額証明証を取り寄せ提示していたので約87,000円。
3月は1日の入院費と朝食代なので約3,000円くらい。
合計で約90,000円となり、クレジットカードで支払をした。(ちなみにこの病院では、入院会計のみクレジットOKだったのだ。)
この後、健康保険組合独自の補助金が出て、70,000円くらい返金されるはず。


なにはともあれ、無事に退院できてよかった。