ズーラシアにいきました。

最近、雨が多いなか、良い天気ということでよこはま動物園「ズーラシア」に行きました。
電車で行くか、車で行くか迷ったのですが、車で行ってきました。
電車の場合、バスを利用する必要があり、その時間的な制約や交通費が高くつくなどあまりメリットがないためです。

朝は平日と同じ時間に起床し、準備をして出発します。
自宅駐車場出発(09:05)
環状2号線を新横浜駅を過ぎ、岸根の交差点から横浜上麻生道路へ。
中原街道の佐江戸までは行かず、IKEAからの通りに左折。佐江戸中央交差点方面に行く。
そのまま道なりに行くと、佐江戸から延びてきた中原街道に変わる。
中原街道保土ヶ谷バイパス方面に行くと、右手にズーラシアがある。
到着は10:05くらい。第一駐車場(立体工事中のため300台)が半分ちょっと埋まっている状態で駐車できた。
やはり春休みが終わって最初の週末だからか、空いているように感じる。
また、途中コンビニに寄ったり、効率的な運転ができたら45分くらいでもいける気がした。


ズーラシアの感想は、一言で「広い」。
合計で4時間半くらい居たのだが、お昼ゴハンをはさんでも動物を見ていたのは2時間半くらいの気がする。
展示間隔が広かったり、動物がいないお散歩道みたいなのもあり、春の陽気にはぴったりだった。
今回、いろいろな動物をみたのだが、ヤツのお気に入りはコレ↓

わかりますかね。これ。


オカピーでオッパピー!!


だそうです。はい。orz.
そして決定的な1枚はコレ↓

わかりますかね。これ。
アメンボのラブシーンです。はい。
狙って撮ったわけではないのですが、自宅で確認したら決定的な1枚であることが判明。


帰りは、来た道を戻ることにした。
環状2号はトレッサ渋滞が予想されたが、それを確かめる意味でもそうしたのだが、予想通り過ぎて辟易してしまった。