花火 in 木更津港

引き続き、夜は木更津港の花火。
海水浴から帰宅し、お昼寝を済ませる。
17時半過ぎ、実家を出発し会場に向かう。
どうも18時から道路規制があるらしく、その10分前に会場周辺に到着した。
新日鉄の前の16号を通って行く。潮浜公園に手前にある駐車場に止めるかと思いきや、すでにかなりの台数が止まっている。
潮浜公園駐車場前の信号をUターンして、T字路の信号手前で路上駐車をする。このあたりが妥協のしどころ。
花火開始まで、約1時間半。晩飯の買い出しに行く。
木更津港の会場までの歩道上に、お店がいっぱい。
晩飯は、

  • 関西風お好み焼き:400円
  • 焼きそば:400円
  • 焼き鳥5本:500円
  • ポテトフライ:300円
  • から揚げ(小):300円
  • チキンサンド?:500円
  • じゃがバタ2つ:800円

追加で、お好み焼きをもうひとつ。
400円のお好み焼きは1店舗しかないため、長蛇の列だったようだ。
いざ花火が始まると、ヤツは「スゲェー」を連発。

終了まで待つと渋滞にはまるらしいので、8時15分で退散。
ヤツも丁度飽きたらしく、すんなり同意。
楽しい一日でした。


p.s
次の16日から、ヤツは熱を出しました。
18日からは40度と39度を行ったり来たり。さすがのヤツもグロッキー
20日現在、まだお熱が下がらない・・・orz.