海水浴 in 浜金谷

昨日から君津の実家に帰っている。夏なのでヤツを海水浴に連れて行く。
昨年はヤツがヘルパンギーナ?明けだったため、海に行っていない。
今年こそはと思い、一昨年に行った富津の海水浴場に行くと思っていた。


するとジイ様から、「金谷にいくぞぉ。わざわざ人の多い所に行かなくていい。」とのコメント。というか、決定事項。
そう、私が小学生の頃に毎年行っていた、浜金谷の海(磯・岩場)に行くことになったのだ。


磯のメリットは、潮だまりがあること。カニや貝、小魚もいるため、3歳児には思いのほか楽しんでいる。
そして一部子供が泳げるところがあったので、そこで浮わを使って泳がせる。

ジイ様は、カニとりをしたいらしい。そのために、私はエサになる魚を釣る。ベラだけど。
ベラは何といっても、引きがいい。ただ釣るだけならば、結構楽しい。
結局ベラは釣れども、カニはとれず。
楽しい、海水浴でした。