☆夢の島でBBQ☆

今日は、夢の島でBBQ。天気も良く、気持ちのいい一日でした。(暑かったけど・・・)
まずは夢の島の感想。

  • 駐車場(第2)からBBQサイト(テーブル)までが近い。
  • 日陰というか木陰が多い。ただし9番テーブルはずっとひなた。
  • 水場、トイレともに近い。
  • 今回は6,7番のテーブルでしたが、そこそこ日陰が多かった。タープ使わず。(5,6番なら、なお良し)
  • 水場には、7,8番あたりが一番近い。
  • 駐車場からホントに近いのは12番以降のテーブル。(駐車場は、行く回数が少ないので優先度低)
  • 目の前が海のため、ちょっと風がある。しかも、地面が芝生がハゲた砂のため砂埃多し。木陰のため、葉っぱも飛んでくる。
  • 公園内の売店には、植物関係のお土産しかないらしい。

基本的にBBQをする場所としては、かなり良いのではないでしょうか。
車で40分もかからない感じだし、駐車場は安いし(MAX1,000円)。


BBQとしても、全体的に良かったですね。

  • 若手がよく動いてくれる。(途中から指示しなくてよかった。)
  • ドリンクもよくはけた。(アルコールがちょっと余ったくらい、ジュース類はちょっと足りないくらい。)
  • お好み焼お好み焼粉600g分)、焼きそば(三食×4つ)、肉(フランク、ソーセージ全部)、ホタテ(バター焼き、網焼き全部)と食材も適度に消費されました。
  • おこちゃまが、元気良く遊んでました。(うちのヤツは、誰でも遊ぶらしい。)

ア○、ホントにお疲れ様でした。MVPは、あなたです。