自治会に行ってきました。

4月から自治会に加入するので、マンションの理事長として自治会で挨拶をしてきました。
先週の理事会に子供会の会長さんが、廃品回収の説明に来てくださった関係で、
子供会の方から紹介を受けてのご挨拶。

無事終了かと思ったら、
「子供会よりも先に、自治会に挨拶にくるのが筋じゃないの?」
とのコメント。
「だから今日挨拶に来たのだが・・・。子供会に挨拶へ行ったことはないのに???」
と思っていたら、どうやら子供会の方から紹介されたために、
子供会に先に挨拶に行ったと勘違いされた模様。

近くにいた班長さんは状況を理解してくれて、
「気にすることないよ。」と言ってくれた。
正直へこんだが、いい人はいるもんだ。
う〜む。人付き合いって難しい。