鴨川シーワールドに行きました。

実家に帰ると「こどもの日」に鴨川シーワールドに行くことになっていました。
じい様とばあ様は、年1回は鴨川シーワールドに行くらしい。つまり、好きなのだ。
「こどもの日」ということで、こどもは半額らしく混雑が予想されたので予定より早く出発することにした。
AM7:30自宅出発→8:30現地到着。なんとか裏側出口近く、鴨川シーワールドホテルに隣接する駐車場に停めることができた。
じい様いわく、9:00開場とのことだったが、ゴールデンウィークということで8:00開場だった。
すると目玉のシャチのショーも9:00からと早く、すぐにシャチのショーを見ることにした。
待つこと10分シャチのショーが始まるかに見えたのだが、なかなか始まらない。
トレーナーが出てきて15分、えさを食べてばかり。トレーナーが「行け」というような合図をしても、小回り1周だけして戻ってくる。
シャチがすねているのだ。結局9:22に終了する最後の3分くらいに、ちょこっとだけ芸をして終わってしまった。
それもそのはず、ゴールデンウィークは1時間に1回、1日9回もショーのスケジュールが入っていた。
12:00の回も見たが、結局同じような感じだった。(少しシャチがかわいそう・・・)


シャチのショーは圧巻。ベルーガ、アシカのショーはかわいらしかった。
その分、水族館はちょっと控えめでした。

ヤツにとっては、満足の一日だったと思いますよ。