野球観戦

今日は横浜スタジアムで横浜vs巨人を観戦。
妻があまり野球観戦をしたことないということで、新聞屋に野球のチケットをおねだり。が、未だそのチケットはとどかず。
しかし妻自ら朝日新聞の懸賞にて、野球のチケットをゲット。本日の観戦と相成りました。
そうやのお昼寝もあり、2時試合開始には間に合わず、2回から観戦。
するといきなりひどい有様。横浜先発は秦。だれ「秦」って。投球内容をみてもなぜ先発なのか意味不明。
なんて思っていると、じゃんじゃん点を取られて6失点。ファースト吉村のエラーもあったが、それを入れてもひどい内容。
しかし2回裏の横浜の攻撃にて、なんと4点を返してなんとか期待感の持てる試合に・・・。

3回からピッチャーが変わり、雰囲気が少しよくなる。
途中4,5回は、あの「那須野」投手がでてきて、「これが契約金5億のピッチャーか。」などど思いながら観戦。
9回の時点で7対7の同点。9回裏最後は、吉村のサヨナラホームランにて決着。
最終的に勝ってしまうと、先発「秦」によって盛り上がった試合と感じてしまう。
ちなみにそうやは、ピッチャー交代ででてくる車を見て喜んでました。
両チームあわせて10人以上のピッチャーがでてきたので、かなり楽しめたようです。