トミカぎっしり博

というわけで、トミカぎっしり博に行ってきた。
場所は、池袋サンシャイン なんとかかんとかのイベント催事場である。
当日10時から、マンションの管理組合総会出席のため出発はPM1時半。
ヤツのお昼寝の時間とガッツリかぶるため、車で行くことになった。
第2京浜→首都高目黒線(C2)→C1→C5を経由して、東池袋ICで降りる。
なんと出口から直通で、サンシャインの地下駐車場に入ることができた。
駐車場は、30分250円とそれなり。
第2京浜がすいていたこともあり、2時にはサンシャインに到着。
しかし駐車場に入場するのに、15〜20分を要してしまった。
トミカぎっしり博の内容は、たくさんのトミカが展示されて
特設アトラクションで遊べて、たくさんのグッズが定価販売されて・・・。

これは、トミカ消防なんちゃら。
これ以外に、乗れるトミカトミカ釣り、トミカ色あわせをして遊びました。
最後に入場記念トミカのTDMパトロールカーの色違いのTDM消防車(イベント限定)を購入して終了。
これで帰るのももったいないので、サンシャインの展望台にもいってきました。
嫁さんが初めてだったので。
今度のトミカ博は2008年1月1日〜7日、横浜のパシフィコ横浜であるらしい。
また行くことになりそうだ・・・orz.