マザー牧場

お盆は毎日真夏日。ずっと暑かったのであるが、この日はかなりひんやり涼しい。
朝起きると(と言っても起きたのは9時過ぎであるが)ジジが「マザー牧場に行くぞ」と言い出す。
この日も私は体調不良が継続。微熱がある。
前日夜に「明日はどこにも行かないよね。」とジジ・ババに確認したのであるが、スポンサーの思いつきにはかなわない。
マザー牧場に行く前に、前売りチケットをコンビニで購入。
1780円→1450円+ソフトクリーム券付き。かなりお買い得。
と思いきや、1780円の内約が1500円の入場料と280円のソフトクリーム代だったことに気付いたのは、全てを終えて帰るときだった。
マザー牧場に到着すると、ちょうど11:30からの「こぶたのレース」が始まるところだった。
こぶたのレースをみて、ミニぶたへのえさやりをして、羊を触って。
ラクターバスに乗って、ぐるっと頂上まで行き、お昼ゴハン
お昼ごはんの後は、ちょうど「シープショー」を見ることができた。

実はこれが一番おもしろかった。
最後に頂上のなんちゃって遊園地でそうやと遊んで、帰ることになった。
いつも思う。「そうやは満足してくれたのだろうか。」
「楽しかったね。」とは言ってくれるのだが・・・。