休憩時間が変わりました

お昼休みはどちらも1:00と変わりないのですが、定時以降の休憩時間が変わりました。
前職では、定時後に30分の休憩時間があり、深夜残業開始時にも30分の休憩がありました。さらに深夜にも・・・。
新しい会社では、定時後の休憩時間はありません。定時後、いきなり残業時間です。
ようは「ちゃっちゃとやって、早く帰りなよ」って感じ。
ここは、かなりプラスに感じています。
Webも見れないのに休憩って言われてもね。
ただ、午前休取った時に注意が必要との事。
労働基準法により6時間以上労働にはxx分、8時間以上労働には60分の休憩時間をとることが義務付けられている。午前休の場合、昼休みをとらないため、1時間の休憩をしていません。その状態で、ぶっ続けで残業するとやばいってこと。
それだけはしないでねってことは言われました。
とは言っても、残業時間の申告がx:xx〜y:yyという方式ではなく、xx時間yy分という方式のため休憩してもしなくてもわからない。
ので、体を壊さない程度に頑張りましょう。