今日(というか昨日)の理事会

さっき終わった。いろんな意味で終わってる。
先日の理事会にて行われた決算報告に対して不備があったため、本日の理事会にて再度報告を受ける。
結果、差し戻し。
前期の決算が本当に正しいかが不明。というかきっとおかしい。
これが明確にならないと、同様の計算をおこなっている今期の決算が正しいのかが判断できないためだ。
ということで、8/6(日)AM7:00から再度理事会を行うこととなった。


これ以外でやったことは、

  • ゴミ集積場のゴキブリ退治について
    • バルサンを使う。
    • やるときは、事前に周知。やってるときは、扉に張り紙をすること。
    • 火災報知器の有無を確認し、的確に対処すること。
  • バイク置場を2区画所有している住民がいる件について
    • GCに再三再四話をしているが、担当営業が退職しているため調査が進んでいない。
    • だから回答もできないから、理事会にもでてこない。(謝罪にくるのが礼儀だと思うが)
    • 経緯の調査が進まないのであれば、どのように責任を取るのかに焦点を切り替えて回答をさせる。
  • 2年アフターサービスの共用部の点検について
    • 日本ハウズイングからGCおよび施工会社に通知済み。
    • 2階通路にも防水シールがはがれているところあり。
    • アフターサービス対象期間等を明確にして対応してもらうため、関連資料を日本ハウズイングに渡す。
  • 総会の議案書について
    • 総会開催日は、8/27(日)に決定。
    • 当初予定していた「ゆうづる」は使用不可。(予約可能日の1週間前に夏祭りをすることが決定したとのこと。)
    • ゆうづる」の所長さんより、関連施設の利用が可能である旨の提案をいただいたので、それに甘えることにする。(7/30に「ゆうづる」に行く)
    • 第2期の業務報告の内容に、役員一覧と理事会開催日および議事内容を追加。
    • 決算報告に余剰金の取り扱いを明確にする資料を添付。
    • 第2期余剰金は全額、修繕口に移し変える。(管理費口単年で相当量の余剰金が発生するため、管理費口で繰り越す必要がない。わかりやすい。削減した管理委託費(が余剰金になっている。)の使用目的を明確にする。)
    • 役員の輪番表をつける。
    • 監事はその役職から、輪番表で固定する。(また任期1年というのを狙って立候補者がでる可能性がある。)
    • 立候補は理事のみ。監事は不可とする。
    • 監事以外の役職は互選となる。