無事、手術終了

今日は妻の手術の日。
16時からの手術予定なので、15時までに池尻大橋の東邦医大大橋病院まで行かなければならない。
車で行きたいところだが、3,000円くらいになる駐車料金と渋滞が予想できないことがネックとなり、電車で行くことにした。
もうすぐ3歳になる我が子は、未だにお昼寝をしている。15時までに行くとなると、ちょうどいつものお昼寝の時間が移動時間になってしまった。電車の中で寝て欲しいため、あえて各駅停車で行くも、電車に乗ってテンションMAXのヤツが寝るはずもない・・・orz.
もうすぐ池尻大橋に着く頃、妻からメールが。15時から手術室に移動するとの事、予定が早まったのだ。
急いで電車を降りるも、ヤツが言う。
「トイレ行きたい」
おかしい。乗り換えをした溝の口で小用は済ませたはずだ。もう一度聞き直すも、やはりトイレに行きたいと言う。信じがたいが、信じてやらねばならない。
急いでいるが、トイレを探す。トイレに入る。しかしでない。トイレを出る。タイムロスだ・・・orz.
気を取り直し、病院に向かう。急ぐ。歩く。急ぐ。歩く。


14時50分、ようやく病棟まで到着すると、担当の看護士さんから「間に合って良かった」と妻のいる部屋に案内してくれた。
少し麻酔がうたれている妻と何とか手術前に話をすることができた。(後から聞いたところ、覚えていないとの事)
何とか妻を送り出し、ここからがヤツとの格闘の数時間。
病室にかざるお花を買いに行き、マクドナルドでおやつを食べ、帰ってくる。そこからできるだけ静かに病院で時間を過ごす。


なんとか格闘の数時間を過ごし、担当医から手術の結果を報告してもらう。
無事手術は終了し、問題もないとのこと。ただ手術時間は、143分と予定より約20分長引いたもよう。
早ければ、明日の午後には歩けるそうだが、あとは妻の体力しだい。
内視鏡手術って凄いみたいですね。
麻酔が残っている妻とお話をして、ようやく帰路につく。14:50〜19:30と約4時間半、病院にいたことになる。
帰りの田園都市線は、超満員でヤツをなだめるのに一苦労。それでも無事に、家に帰り着き一日が終わった。


疲れた・・・